手垢にまみれた色メガネ^^

 

f:id:eternal_neet:20190409074212j:plain
 

そしたら パーポー 緊急指定車 走っていくな?^^

 

通り過ぎたら音色が変わって ペーポー 遠ざかってんな?^^

 

そしたらあれやな これがドップラー効果や^^ いうて

 

ドヤ顔している キミらの姿が目に浮かぶー^^

 

ええでも 効果は ホンマにあるん?^^

 

 

 

たとえばキミらを 素通りする時

 

スイッチ切り替え しているとかかも 知れへんねんで?^^

 

ああ あの あいつが 要指定者キミらや^^ いうて

 

ドヤ顔しているキミらを 笑っているかもねんで?^^

 

一定数の 落伍者 出したら 統治も捗る常套手段や^^

 

そういう扱い キミらがされてる 知れへんねんで?^^

 

ちょっと前まで アホやわアイツ^^ て笑っていたのに

 

「大丈夫スかー?^^」 迫真演技で 言うてるねんで?^^

 

笑いをこらえて 言うてるねんで?^^

 

 

 

光より速いものなどないー^^ て

 

誰かの言葉を ドヤ顔 言うたら

 

でもこの素粒子 光速以上の速さやねんで?^^ て

 

この世は 宇宙は 光速以上の速さで拡がってってるねんで?^^ て

 

どんどん新説 あふれてきたなー?^^

 

明日には どんな が 常識 やろなー?^^

 

覆される が 常識 やー^^

 

少しは疑え 常識をー^^

 

 

 

最終的には エントロピーして

 

この世のすべては 止まってまうな?^^

 

そしたらキミらも 動かれへんわ^^ て 止まっているな?^^

 

そしたらニートは ドヤ顔しながら キミらの元まで歩いていくわ^^

 

動かれへん^^ とか 誰が決めたん?^^ 煽っていくわ^^

 

けれどもキミらは 動かれへんな?^^

 

少しもカラダは 動かれへんな?^^

 

縛られてるんや 常識 にー^^

 

囚われてるんや 常識 にー^^

 

 

 

たまたま出かけて 底辺見る目で 見られてもうたら

 

心は すっごい 傷つくねんぞ?^^

 

すっごい すっごい 傷つくねんぞ?^^

 

ニートが 悪 とか 誰かの設けた 常識 やんな?^^

 

昼からブラブラ 生ゴミ見る目で 見られててんな?^^

 

一応 遅くに 短時間だけ 働いてんな?^^

 

そしたらニートは ニートやないな?^^

 

ニートであっても ニートやないな?^^

 

 

 

メガネを捨てろー^^ メガネをよー^^

 

誰かの手垢で薄汚れている メガネをよー^^

 

ぼやけた視線で ニートを見ろやー^^

 

輪郭美人や^^ 評判ねんぞー?^^

 

ぼやけて見てたら モテモテねんぞー?^^

 

そういうカンジで 少しはニートに 優しくしてな?^^

 

も少し ニートに 優しくしよな?^^

 

いつでも 心は ニートやでっ^^