此の、むくつけき大男^^

 

f:id:eternal_neet:20181220005513j:plain

 

太宰の治が言うにはな?

 

なんや 散々非道い事した極悪人にも

 

助かる見込みはあるねんて

 

救える見込みはあるねんて

 

 

 

地獄で苦しむ盗賊男が 生前 善い事1つしたー

 

クモを殺さず見逃したー 天からクモ糸 降りてくるー

 

欲を掻いたら 再び地獄に落っこちたー

 

いう 蜘蛛の糸 的お話しやー

 

 

 

えぇ またニートの懺悔を聞くのー?

 

この手の話は 資産がなければ言えへんねんてー

 

しゃーなしやんなー お代は観てのお帰りやー^^

 

 

 

ニートが習い事とかしていた時やー

 

自転車漕いでー そしたら草むら猫いてなー?

 

ちょっかい出したろ^^ 自転車停めたら

 

猫が道路に飛び出したー 轢かれてたー

 

 

 

弱々しそうに にゃー鳴いて

 

ニートはその猫 元居たトコまで運んでな?

 

手は血まみれてん あったかかってん

 

生きてるぬくもり 感じてん

 

お医者にかかろか 迷っててんけど

 

その時ニートは余裕も貯金もなかってん

 

結局そのまま習い事しに行ってんな^^

 

2時間した後 帰りに寄ったら

 

その猫どっかに消えとった^^

 

誰かが助けてくれてん やもな?^^

 

おそらく手遅れやってんな^^

 

 

 

その時 ニートに3000万ありゃ

 

その猫 救えててんかもな

 

誰が悪い? や いうねんて

 

その時 ニートの貯蓄はマイナスやってんな^^

 

そしたら世間が悪いやろ?^^

 

世間とキミらが悪いやろ?^^

 

 

 

なー? この話ー

 

3000万ありゃ言えるやろー?^^

 

3000万なきゃ言えんやろー?^^

 

そしたらニートは3000万分 働いたー^^

 

そしたらニートは言うたよなー?

 

お代は観てのお帰りやー^^

 

 

 

そしたらニートは救いに行く てー^^

 

仔猫といっしょに 救いに行く てー^^

 

助け合いやわ そしたらニートも助けたるー^^

 

1人アタマで10万円なら 300人居りゃええねんな?^^

 

そしたら払える 実現出来そな額にもなってきてるやろー?^^

 

なければカードで下ろしてきーやー?^^

 

50万まで余裕やねんな?^^

 

ニートも それだけ借りれたねんぞ?^^

 

ニートで それだけ借りれたねんぞ?^^

 

 

 

だってキミらは 地獄へ行くやろ?

 

今までニートを見捨てててんな?^^

 

そしたらニートはペロペロしたる^^

 

仔猫といっしょにペロペロしたる^^

 

そしたら少しは地獄の苦しみ安らぐて^^

 

 

 

いーや それでは確かな救いは授かれへんわ^^

 

よしんば1人で30万でも助かれへんわ^^

 

あるいは1人で3000万なら

 

助かれへんこと ないかもしれん^^

 

なぜならニートは 助かるねんな?^^

 

なぜならニートが 助かるねんな?^^

 

 

 

2人を救わば 糸とかたやすく切れんねん

 

治もなんかで言うてたやろが

 

まずはニートを助けよや?^^

 

そしたらニートも助けたる^^

 

その苦しみから 笑いでもって 助けたる^^

 

3000万ありゃ本気も出るねん

 

まずは10万払うてやー?^^