チューチューニート^^

 

 

駄菓子屋 買い行く 夢見たわ^^

 

ジジババ 居んくて 娘が

 

切り盛り していてな?^^

 

1菓子 10円^^ 儲けは 幾らや?^^

 

お慈善事業も おんなし やんけー^^

 

お思いながらも 買うててな?^^

 

その後 自転車 キコキコ 漕いだら

 

目の前 ころころ 犬猫 居てな?^^

 

お音に びっくり^^ 道路に 飛び出し

 

お轢かれそう して ハラハラのー^^

 

心を 抉さる 夢やったー^^

 

そしたら 休んで ええやんな?^^

 

お休み させさる 社会しろー^^

 

お目々は うるんでいる ねんでー?^^

 

 

 

そういや ジジババ 久々 逢うたら

 

お腕を ぎゅぎゅっと 泣かれてな?^^

 

大きい なったね?^^ 泣かれてな?^^

 

その時 ニートは 無職^^ でな?^^

 

なんとも 言えへん^^ なってたわ^^

 

かれこれ 20年前 やったか^^

 

その時 ニートに 金 あればー^^

 

ジジババ 安心 さしたよなー?^^

 

美味いもん 食え^^ でけたよなー?^^

 

贈れー^^ 金をー^^ 今すぐ にー^^

 

そうして 老人孝行 せー^^

 

ニートの 言いたい それなけ な?^^

 

 

 

そんな 駄菓子屋 どこにも あれへん^^

 

跡地に 新築 朽ちてたわ^^

 

思い出 中しか どこにも あれへん^^

 

そこが 終わりで ええ^^ ってかー?^^

 

キミらで 建てたら ええやろがー^^

 

贈れー^^ 金をー^^ 建て祀れ~^^

 

お薄利多売で 奉公 せー^^

 

 

 

そしたら ぽかぽか^^ なるやろがー^^

 

心が ぽかぽか^^ なるやろがー^^ な?^^

 

10万 渡した その内 8万^^

 

ニートが きっちり 届けたるー^^

 

なんちゅう 破格の 比率よなー?^^

 

叶えて やりたい^^ なったろがー^^

 

 

 

継げやー^^ 遺志をー^^ ジジババのー^^

 

そうして ふがふが^^ 駄菓子 売れー^^

 

売り上げ ニートに 渡せボケー^^ もー^^

 

その内 8割 きっちり 遺族に 届けたるー^^

 

世界の 守銭奴^^ ニートが よー?^^

 

一大 叙事詩に なるやろがー^^

 

 

 

そうして 思い出 紡いで いこや?^^

 

消えへん 数字を 刻んで いこや?^^

 

ニートの 通帳 刻んで いこや?^^

 

駄菓子で 献杯^^ ニートやでっ?^^