ある旧世代の新人類^^

 

f:id:eternal_neet:20190501094818j:plain

 

今日とか ニートの日 やねんね?^^

 

なぜなら 心は 子ども やな?^^

 

なんなら 赤ちゃん まであるわ^^

 

かわいい ええコや^^ もてはやしてや?^^

 

なぜなら 健気な ええコやでっ?^^

 

 

 

後もう少しで連休終わるー^^ いうてんな?^^

 

ニートに連休 なかったな?^^

 

短時間での労働 言いつつ 長い休みは ないねんな?^^

 

盆と正月 くらいやな?^^

 

そしたら 働き者 やんな?^^

 

確かに 短い労働 言いつつ

 

休みがない分 五分 やんな?^^

 

一勝一敗 五分 やんな?^^

 

どんぶり勘定 五分 やんな?^^

 

 

 

そんなニートが 夜更かししながら

 

目覚まし時計の 防衛ラインを

 

幾重も越しつつ ぎりぎり起きて

 

遅刻もしないで 行ってんな?^^

 

偉いな?^^ ニート^^ 凄いな?^^ ニート^^

 

なぜなら ニートは 子ども やな?^^

 

キミらの 3倍 偉い やな?^^

 

 

 

そんな子どもを 働かせるとは

 

世の中 世も末 いうねんな?^^

 

働くことこそ 生き甲斐なのだ^^ て

 

自分を慰め ニートの言い分 聞かへんな?^^

 

楽になるため 技術は発達 しててんな?^^

 

そしたら 怠けて ええやんな?^^

 

目的忘れて ワーカーホリック 働いて^^

 

意見を申せば それは違う^^ て否定して^^

 

仕事をしないと 生きられへんわ^^

 

仕事が目的 なってんな?^^

 

仕事人間 なってんな?^^

 

 

 

そしたら ええよ?^^

 

ニートが やるよ?^^

 

仕事をしないで 生きられるのか?^^

 

だらだらしながら 生きられるのか?^^

 

実験台とか なったるよ?^^

 

ニートで試せば ええやんな?^^

 

発達してきた 凄いぎじゅちゅで

 

ニートを試せば ええやんな?^^

 

ある意味 大事な 仕事 やな?^^

 

 

 

そしたら 明るい未来のために

 

人身御供に なったるよ?^^

 

人はどれだけ 怠けられるのか

 

耐久テストを したらええ^^

 

半自動化した 食糧生産

 

夏でも冬でも 快適環境

 

技術の粋でぇー ニートをちやほや したらええ^^

 

ニートを 甘やかしたらええ^^

 

それでもニートは 生きてけるのか?^^

 

仕事もしないで 生きられるのか?^^

 

ニートで観察 したらええ^^

 

ニートを観察 したらええ^^

 

 

 

そしたらニートは パンダの如くに

 

ごろごろ なんにもせーへんな?^^

 

だらだら なんにもせーへんな?^^

 

それでも 楽しい^^ 生きてんな?^^

 

毎日 楽しい^^ 生きてんな?^^

 

それが答えや^^ 未来の生き方 対応できない

 

旧人類ども ニートを見習え^^ ニートやでっ?^^