なぜなにオトナ相談室^^

 

そんなん言うても

 

毎回全力出してるねんぞ^^

 

調子の良し悪し次第で火力が結構変わるー

 

ニートなりの 本気の江頭理論やねんぞ^^

 

 

 

江頭といえば

 

生まれたときから目が見えない人に

 

空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?

 

こんな簡単なことさえ言葉に出来ない

 

俺は芸人失格だよ

 

 てーのが 一番好きな言葉やねんけど

 

実はニートも絵が描けるようになりたくて

 

そういう仕事に就きたいねんな て思ててんけど

 

描けないねんな^^ できないねんな^^

 

それを夢見てウン十年間経ってるねんな^^

 

f:id:eternal_neet:20181130112351j:plain

 

そういう苦悩を前の職場のカウンセリングで

 

”絵が描けるようになりたいです”

 

って言うた事とかあってんけども

 

「なんで?」 言われてうわぁてなって

 

めちゃめちゃ悲しくなってんぞ^^

 

 

 

開きたいのは心の眼ぇ~^^

 

目の見えないコが

 

”目が見えるようになりたい” 言うて

 

「なんで?」 て聞くかー? 言うてんのー

 

人の所業か? 言うてんのー

 

 

 

その後のおっさん

 

自分の話ばっかりぺらぺら話しよる

 

こっちの話は全然聞いてくれへんねんぞ^^

 

人間不信が高まったー

 

だからニートは閉じこもるー

 

 

 

調べてみたら

 

目の名言とか江頭ちゃうとか

 

本人否定て でてきてんけど

 

ええもうそんなん

 

何を信じりゃええのよ てー

 

人間不信は深まったー

 

 

 

でも それも結局

 

実在している誰かの言葉や言うのよ て

 

誰が言ったか とかちゃうねや て

 

何を言ったか 言うのよ て

 

 

 

汚いニートの発する言葉が

 

キレイな言葉で問題あるか?

 

て話やねんて^^

 

誰が言ったかとかちゃうねんて^^

 

何を言った が大事やねんて^^

 

 

 

ニートもできれば小説書かずに

 

絵で描きたかった 絵を描きたかった

 

言うてるねんて 未練やねんて

 

まだまだ諦め切れてへんわー

 

無理でもなんでも

 

二足のわらじでやってくでー^^

 

 

 

小学生の描く絵に負けるー

 

言うてんのー^^

 

それがニートスタート地点

 

や言うてるねんぞ^^

 

500枚入りコピー用紙を何束潰した

 

思てるのよ てー

 

一歩だけでも進ましてー