コスメティック小宇宙^^

 

 

皿洗いの 終え スポンジ 絞れば

 

ちぃちゃな シャボンの ふわー 出て^^

 

くぬやろ^^ 掴めば お手から 零れて

 

散々 舞い 舞い 落ちてった^^

 

渇いた お棚に ぱちん^^ て 弾けて

 

確かな 水濡れ 遺して な?^^

 

小さな 宇宙が そこに 居て^^

 

確かな 傷痕^^ 遺して な?^^

 

感傷 浸れる キミらを 前にし

 

汚すな 棚をー^^ 言いたい な?^^

 

代わりに キミらで 拭いといてー?^^

 

 

 

近所の 学校 斜面の お木々が

 

ばっさり 伐採^^ されててな?^^

 

斜面が ハゲ山^^ なってたわ^^

 

キミらと 同じに なってたわ^^

 

けれども そうした 切株さん にも

 

刺し木の したれば 黄泉返るー^^

 

木々って ほぼほぼ 永遠 な?^^

 

キミらも したれば ええのにな?^^

 

 

 

脳天 ぶっしゃー^^ 切れ目 入れー^^

 

リンゴの 木ぃ とか 刺したってー^^

 

ふさふさ^^ したれば ええやんけ^^ な?^^

 

そうして 実った 果実を かじって

 

舌鼓の 打ちゃ ええのにな?^^

 

真なる お自給自足の 醸して

 

ふさふさ 酸素の ばら撒いててな?^^

 

地球に やさしい^^ キミらで 居てな?^^

 

根強い 根っこで 最強 毛根^^

 

トワなる 剛毛^^ キミらやでっ?^^