俗物ニート^^

 

 

夜道を ちゃりちゃり^^ 走って いったら

 

だーれも おれへん ちぃちゃな 公園

 

赤子の お声の? 聞こえて な?^^

 

まぁ でも 猫やろ?^^ 素通り おシャー^^ て

 

スーパー 買い物 出かけたわ^^

 

 

 

買い物 し途中 えぇ?^^ でも 待てよー?^^

 

ホンマに 赤子や どないするー?^^

 

見捨てて 死なれて 気分わるー^^

 

もん^^ 戻って 公園 探したわー^^

 

 

 

えぇ?^^ でも おれへん^^ お声も

 

せーへん^^ ベンチの下とか 探してな?^^

 

そかそか^^ 気の所為^^ 帰ったわー^^

 

これで 翌日 赤子の 死体の

 

事件に なっても しゃーなし な?^^

 

なぜなら ニートは 探した な?^^

 

キミらは 探されへん もんな?^^

 

それなけ 上等^^ ゆーこっちゃ^^

 

 

 

えぇ?^^ でも あの アレ

 

最期のチカラで^^ とかいう

 

呼び声^^ のと したらー?^^ とか

 

あれこれ 不安の 考え 杉内^^

 

あんまり 寝れへん なるやろがー^^

 

謝ってー?^^ なぁ?^^ 謝ってー?^^

 

全国 捨て子に 謝ってー?^^

 

そうして 基金を ニートに 渡して

 

そしたら てこてこ お徒歩で 歩って

 

機関に 渡せば ええねんなー?^^

 

7割 渡せば ええねんなー?^^ なぁ?^^

 

そしたら 泣き子も なくなるなー?^^

 

一度は 善行^^ 成し遂げろー^^

 

 

 

そしたら 今際の 地獄の狭間で

 

ニートが ふわー^^ て 降りてきてー^^

 

そのまま ふわー^^ て 昇るわなー?^^

 

何しに 来たんや?^^ 思ったところで

 

時すで 手遅れ^^ 遅い 遅~い^^

 

10口 善行 せらんとなー?^^

 

おクチを 利くのは そこからやー^^

 

保障は 100口^^ からやボケー^^

 

 

 

そうして わくわく^^ スタンプ 集めて

 

楽しみ 善行^^ 重ねた ええわー^^

 

ラジ体 感覚^^ 重ねた ええわー^^

 

そうして あらゆる 私財を 投げ出し

 

涅槃の 安らぎ^^ 安らか 送れー^^

 

のんべんだらり^^ と 怠惰に 送れー^^

 

すなわち ニートは 神仏 お化身^^

 

ヒト種の 到達^^ ニートやでっ?^^