鮑信演義^^

 

f:id:eternal_neet:20220102150508j:plain

 

思えば 年玉 お貰えない なり

 

幾年 幾月 経て来たな?^^

 

この世で もっとも 残酷 な?^^

 

こんなに 童心 なの のにな?^^

 

 

 

まぁ でも ニートは 自慢で ないけど

 

生涯 一度も 年玉 授けた ない けどな?^^

 

親戚 一同 泣いてる な?^^

 

がきんちょ 一同 泣いてる な?^^

 

そこで キミらの 出番 よな?^^

 

 

 

よしんば ニートに 3万 あげたら

 

ぽちぽち袋に 千円 な?^^

 

なるほど 子どもは 泣く けどな?^^

 

千円 ぽっち は 泣く けどな?^^

 

 

 

そしたら なるほど 6万 あげたら

 

ぽちぽち袋は 千円 な?^^

 

え?^^ あれ?^^ どういうコト ねんな?^^

 

9万 10万 上げてく な?^^

 

ぽちぽち袋は 千円 な?^^

 

そうして 30万 まで 上げたら

 

ぽちぽち お2千円 なるな?^^

 

なるほど 納得価格 よな?^^

 

 

 

つまりは 因果は 見えてきたー^^

 

300万 なら 4千 なー?^^

 

ちょっぴり がっかり価格 よなー?^^

 

そろそろ ゴールの 見えてきたー^^

 

3000万 なら 8千 やー^^

 

これなら 納得価格 よなー?^^

 

そんなん 支払う しか ないなー?^^

 

 

 

なんでや?^^ あんな?^^

 

ニートの為 やと ちゃうねんで?^^

 

つまりは 子どもの為 ねんで?^^

 

とんでもない ほど 滅私 やで?^^

 

リオネル なんとか 滅私 やで?^^

 

やっぱり 支払う しか ないなー?^^

 

 

 

あんな?^^ でもでも 考えて?^^

 

100人 あげる と したならば?^^

 

毎年 あげる と したならば?^^

 

手元に ほぼほぼ 残らん な?^^

 

ほらなー?^^ やっぱり 滅私 よなー?^^

 

子どもは にっこり^^ 笑顔 やわー^^

 

それ見て ニートも 笑顔 やわー^^

 

当然 キミらも 笑顔 よなー?^^

 

ええんか?^^ そんなん ない なってー^^

 

キミらの 非道 で ない なってー^^

 

 

 

あ^^ じゃあ よしんば

 

3億 あげた と したならば?^^

 

当然 ぽちぽち 1万 な?^^

 

なんでや?^^ 安全装置 よな?^^

 

情操教育 良い ない なるもん^^

 

それゆえ 1万 なるねんて^^

 

なるほど 狙い は 8千 なー?^^

 

一番 効率 ええ もんなー?^^

 

なるほど 支払う しか ないなー?^^

 

 

 

まぁ でも キミらが どうしても^^

 

って ゆーなら そんなん 仕方なし^^

 

ニートに ぽちぽち ええねんで?^^

 

ドリーム^^ 授けて ええねんで?^^ な?^^

 

そんなん されたら ニートは 孤児院

 

ぽちぽち しに行く けれどもなー?^^

 

笑顔を 振り撒き 行く けどなー?^^

 

そしたら 笑顔の連鎖^^ よなー?^^

 

あー あー^^ そんなん なる のになー?^^

 

 

 

ニートの ため やと ちゃうねんで?^^

 

子どもら ため やと そうねんで?^^ な?^^

 

そこを 考え 一考 してな?^^

 

お湯気の 出るほど スチーム してな?^^

 

そしたら ぽかぽか 地球は 温暖^^

 

わしが 幼心^^ ニートやでっ?^^