これーわねーわ^^

 

f:id:eternal_neet:20190416054806j:plain

 

今日から年号 変わるんやって?^^

 

ついぞ最近 新号 聞いたわ^^

 

こんなん絶対 未来の学生 ごっちゃになるて^^

 

いったい昭和と どっちが先だ?^^ て ごっちゃになるて^^

 

なぜならニートは 明治と大正

 

どっちが先かも 分からんもんな?^^

 

短いスパンで 年号変えずに

 

もっと長うと 続けよー?^^

 

 

 

えーでも確かに 考えてみれば

 

長い お江戸も 年号変わっていってんやんな?^^

 

慶長何年 いうてたもんなー?^^

 

そしたらいずれは 近代社会も 1つ になるな?^^

 

口だけ小僧の らばんどぴーす も

 

ニートの想いも 未来の人には おんなじ やんな?^^

 

そしたら 悲しい気持ちになるな?^^

 

そしたら 護ってやりたくなるな?^^

 

 

 

そしたら 世代 を ニートにまつわる名前にしよな?^^

 

そしたら ニートは 特別 やんな?^^

 

そしたら 近代 ニート て呼ぼか?^^

 

続いた分だけ 伸ばし棒とか 長すりゃええな?^^

 

100年続けば ニート やな?^^

 

1000年続けば ニーーーーーーーーーート やな?^^

 

そういう感じで 未来にニートを 伸ばしていこか?^^

 

100年経つまで ニートでいよか?^^

 

 

 

そういう感じで 眠りに就きたい 年頃なんや^^

 

お仕事しないで 1日寝てたい 年頃ねんな?^^

 

ニートの一人も養えへんとは 大した万全社会やな?^^

 

逆に言うなら ニートの一人を養う それだけ

 

ただそれ一つで ニートは味方につく いうねんな?^^

 

 

 

国家予算を 湯水の如くに 使っている のに

 

大した成果も得られへん のに ニート一人を養うお金で

 

国家予算は100兆やっけ? ただその少しの 10%になる

 

消費税分 10兆円から 消費税取りゃ 1兆円なる

 

1兆円から 消費税取りゃ 1000億円 なる

 

なるを続けた 微々たる予算で ニートは味方に使さるねんな?^^

 

天から 政府に 召されるねんな?^^

 

 

 

未来の歴史の まとまり役なる

 

ニート の称号 欲しいまま なる

 

世界のニートを 使さるねんな?^^

 

これはなんとも なんちゅう お買い得感 やんな?^^

 

ご飯を炊いたら ほんの一粒 渡したお金で

 

ニートは政府に 使さるねんな?^^

 

そしたら ほぼほぼ 慈善事業で

 

ニートは味方についたる^^ いうねん^^

 

米粒1つを ハナクソついたー^^

 

みたいに おでこに つけたらええやん^^

 

そしたら内心 ピキピキ^^ しつつも

 

ありがとうな^^ て使さるねんな?^^

 

天使なニートは 使さるねんな?^^

 

どれだけ言うたら ニートの想いは 伝わるんかなー?^^

 

これだけ言うたら ニートの願いを 叶さるんかなー?^^

 

そういう想いで 新たな新号 粛々迎えたニートやでっ^^