気持ちの2乗はありがとう^^

 

f:id:eternal_neet:20190108224421j:plain

 

血も涙もない 思われてんかな?^^

 

いうたら 今日とて ええ事したな?^^

 

そしたら ババアの 右袖手袋 拾っててんな?^^

 

最近 ヤな事 大げさ言うたり 荒れたりしたな?^^

 

そしたら ええ事 大げさ言うたら 心もぽかぽか

 

やさしい気持ちに なるハズやんな?^^

 

 

 

そしたら ニートが フードコーナー くつろいでたな?^^

 

ババアが 気づかず 右腕 落として 立ち去ってたな?^^

 

どちゃり^^ と ニートは 数瞬迷って

 

ババアの右腕 拾っててんな?^^

 

 

 

意外と健脚 出口の前まで 迫っていたな?^^

 

追いつく ちょい前 ババアが止まって 右腕見ながら

 

ああ 今気づいた ありがとうな^^ て

 

かわいく お礼を言うてるねんな?^^

 

そしたら ええよ^^ て 凛々しく言うな?^^

 

そしたら きゅきゅん^^ てババアは

 

あっかぁ なってんねんな?^^

 

 

  

そしたら ぶちゃり^^ て腕くっつけたら

 

ババアは あっかぁ 去ってくねんな?^^

 

その後 ババアは ジジイと 発情

 

大往生して ぽっくるねんな?^^

 

枯れ果て切る前 ババアはひと花 咲かせたな?^^

 

ニートは よーさん ええ事したな?^^

 

 

 

そしたら こないだ ええ事したわ^^

 

信号待ち中 南米おっさん 紙切れ落として 気づかずいてな?^^

 

一瞬迷って 位置的拾わな 落としましたよ?^^ 渡しててんな?^^

 

腰の低そな おっさん 笑顔で ありがと^^ 言うてん

 

整理券ぽい 紙切れやってん そしたら 3等クジしよか?^^

 

100万円券 拾っててんな?^^ 感謝にあげるよ^^

 

いうても ええよ^^ て断ってんな?^^

 

アナタの笑顔が 見られただけでも

 

ニートはうれしい^^ 断ってんな?^^

 

 

 

100万円券 あったら借金 なくなってんな?^^

 

けれども ニートは ええよええよ^^ て断ってんな?^^

 

利子だけ払って 自転車操業 暮らしててんな?^^

 

並大抵では ニートに 想いは 届かれへんな?^^

 

 

 

そしたら キミらは 100万円分 贈った気持ちで

 

1万円だけ ニートに贈れば ええ ねんな?^^

 

そしたら ニートも 気持ちを汲み取り

 

1万円だけ 受け取るねんな?^^

 

なぜなら キミらは 100倍 気持ちを 得 するねんな?^^

 

 

 

そしたら ニートは 1万円しか もらってないのに

 

100万円分 渡した気持ちを 受け取るねんな?^^

 

100万円分 もらった気持ちで 受け取るねんな?^^

 

そしたら ニートは 100倍 気持ちを 損 しているな?^^

 

 

 

キミらは 100倍 得 するねんな?

 

ニートは 100倍 損 するねんな?^^

 

つまりは キミらは 9999万 得 するねんな?^^

 

そしたら ニートは 9999万 損 するねんな?^^

 

それを100回 繰り返したなら

 

99億9900万円 得 するねんな?^^

 

キミらは 笑い が止まらんな?^^

 

 

 

それを10回 そしたら後それ もう3回だけ

 

繰り返したなら 2999億7000万円 得 するねんな?^^

 

キミらに笑顔を 3000億分 振り撒くねんな?^^

 

そうしてニートは ほんの気持ちだけ ちょちょっと

 

ほのかに 受け取るねんな?^^

 

 

 

ニートは キミらが 笑顔であったら それでええ^^

 

そしたら ニートに ほんの少しだけ

 

感謝の気持ちが あればええ^^

 

そうして ニートは 去ってくねんな?^^

 

そしたら ほな^^ って いつもの笑顔で

 

いつもの背中で 去ってくねんな?^^

 

 

 

まずは キミらに ありがとうな?^^

 

そうして キミらに ありがとう^^

 

キミらの笑顔に ありがとう^^

 

生まれてきてくれ ありがとう^^