ねずみ算式公文法^^

 

まあでも いうたら

 

3000万まで 色んな道筋あるねんな?

 

あの手この手の 手練手管で

 

3000万までお届けします^^ や いうねんな?

 

そしたら居留守の 不在通知で

 

配達員とか過労死するわー^^ いうねんな?

 

 

 

全盛時代の松本坊主も

 

ボケに到るまで 10通りとかの

 

道筋浮かぶわ 言うてたねんな?^^

 

だったらニートも 道筋あるよー^^

 

状況次第じゃ数千通りの 道筋あるよー^^

 

やったら坊主や著名な坊主が

 

ニートに贈ればええやんなー?^^

 

対談費として 交通費として

 

費用を贈れば ええやんなー?^^

 

トゥイッターとか ニートのブログを

 

宣伝したれば ええやんなー?^^

 

そしたらキミらは 坊主の前ではカチコチなって

 

決してヤツには勝たれへん とか思てんねやろ?^^

 

そんなんアカンわ 心がハナから負けてるわー^^

 

師弟とちゃうけど 先達超えるが 後ろのつとめー

 

限定じゃんけん やったら勝てるわ いうねんぞー^^

 

f:id:eternal_neet:20181227154809j:plain

 

100年 1度の 笑いの新星

 

1000年 1度の 笑いの新星

 

衝突する事 あるねんなー?^^

 

どっちか? いうたら 血ヘドを吐いて死ぬ方 とかてー^^

 

むしろ韓玄 あんなタラコなブサイクちゃうわー^^

 

せめて仲達 名乗らせてー^^

 

 

 

そしたらキミらは ニートを散々走らす いうねん

 

どこまで走らしゃ 報われんねん 気が済むねーん?^^

 

溺れる策士は ワラをもつかむー^^

 

一縷の望みに かけさせてー^^

 

注釈入れるも 面倒いうねん

 

最近1話が長なっとんねん^^

 

そしたら教本 横山三国 読んどけやー^^

 

 

 

昔 調子に乗ってた頃にー

 

お前のボケって分かり辛いわ 言われててんぞー?^^

 

だから話を 短く短く まとめててんぞー?^^

 

 

 

だったら ええよー^^

 

月々10万 払ってくれれば ニートはええよー^^

 

無理すりゃ1人で払える額やー?^^

 

2人でやったら5万やねんなー?^^

 

せいぜいそんなで ニートは充分救えるねんなー?^^

 

でもまあ無理せず 1人で1万払えばええよー^^

 

けれどもニートの 感性届くコ

 

ハラカラなるコは キミが唯一 かもねんなー?^^

 

無理せず1万 払えばええよー^^

 

1人で10回 払えばええよー^^

 

 

 

ニートはアレやわ 修道院とか

 

ボロ着てみんなに 笑顔を届ける存在ねんな?^^

 

タダ乗りされても ええよええよ^^ て

 

借金取りとか 追われるねんな?^^

 

そこでなんとか キミが勇気と10万出して

 

そしたら 多くのみんなが笑顔になるねんな^^

 

キミは1人の ニートを確かに救ったねんな?^^

 

そしたらなんだか 心がぽかぽかしてくんな?^^

 

 

 

キミは1人の ニートをなんとか救えたねんな?^^

 

ニートは多くの みんなを確かに救えたねんな?^^

 

そこの序列は 勘違いして欲しないねんな?^^

 

1人を救って 大きな顔して欲しないねんな?^^

 

まあでも確かに 特別ボーナスなるねんな?^^

 

ニートを救う は1.5人は救えた計算なるねんな?^^

 

人半倍とか大した価値やぞ?^^ いうねんな?^^

 

けれども心は なんだかぽかぽかなってんな?^^

 

ニートを救わば 救ったキミこそ 救われてんな?^^

 

だったら合算 0.5人を救っててんな?^^

 

 

 

つまりはニートは半人前やぞ^^ 言うてんねんな?^^

 

誰が半分 人やっちゅうねん^^ 後半分は 優しさかー?^^

 

笑い乞食に施し施す ご慈愛に満ちた 優しさかー?^^

 

ニートは食費に3人前とか かけてる いうのー^^

 

だったら3人 信者れ いうのー^^

 

唯一信者が1人で3人 信者れ いうのー^^

 

そしたら月収90万やぞ いうねんのー^^